--------


2009-04-15

メイドイン・・・?

こんにちはばんは、炬燵でっす!

日曜日に用足しのついでに友達3人とメイド喫茶♡に初めて行ってきました!
いやさ楽しかったですし、いくつか発見もありましたねー。
それが想像通りだったり意外だったりでなかなか面白いんですわw



まず、可愛かったぁ~w(それかよ
いやさだって、メイドといってもコスプレ、「やっぱ似合わない子とかいるんじゃない?」なんて思っていた私を殴れし。
ハンパなく可愛かった! 衣装のセンスもハンパなく可愛かった!(店長さんナイス!



そんで、女の子が行くと「お嬢様」って呼ばれるんですね。
お店に入った時、 「お帰りなさいませご主人様、お嬢様」 って言われました。
ご主人様と呼ばれる事はまぁ予想の範疇だったんですが、ふと引っかかりましたよ。
メイドさんとお嬢様の関係がどんなんか、詳しくは知らないんですが・・・家族構成をメイド目線(?)で言いかえたら・・・

お父さん=ご主人様
お母さん=奥様
息子=お坊ちゃま(ちゃま?)
娘=お嬢様

・・・・・

親子?

・・・親子?(二回目

まぁ、未婚の女性に「奥様」も手厳しいか。
うーん、家族っていう前提がおかしいのかな?
例えば兄妹、もしくは姉弟でメイドを雇っていた場合、雇い主が男性のほうだったなら女性は「お嬢様」と呼ばれてもおかしくない、かな?

うん、大丈夫。
またしても家族みたいになってるけど、これはメイド喫茶に複数人で突入した私たちが悪い。

ん、ここで気づきました。
メイドさんが使う「ご主人様」は、妻が夫に使うものと用途が違うはずだから、女性が来店した場合でも「お帰りなさいませご主人様」でいいのではないか・・・?



そうそう、どんなお店にも、常連と呼ばれる方々はいらっしゃるんですよねw
私たちがいったメイド喫茶にも、流石クオリティが高いだけあって、通い詰めている方がけっこう沢山いらしてました。
自分のために尽くしてくれるはずのメイドさんが、他の人間にも尽くしている、しかも自分より手厚く。
いやいや独占欲とか嫉妬とか、そういった感情的なお話じゃないですよ?w
ただ、「あ、やっぱ商売だなw」なーんて思っちゃったりラジバンダリ(当り前かw



また、料理はなかなか美味しかったですw
抹茶のフレンチトーストを頼んだんですが、それが美味しいんだw
トーストの仕上がり具合が昔、小学校の時くらいに母親が作ってくれたのに似てて、若干感動したのはアレな話。
ちょいベチャっとした感じなんで、好みは分かれるかも?



はいな、なんか無粋な事ばっか書いてきましたけど、それは私が捻くれてるからであって、ちゃんとその日は楽しんできたんですよ?w
むしろ1,2を争ってはしゃいでたんじゃないかなw
ちなみに出費が一番多かったのは私。財布がより薄く、より軽くなりましたとさ。

ね、一緒に行った友達が言ってましたよ。

「キャバクラ通ってお金使い切るおっさんってこーゆー心境なんだな」って。
これ以上ないってくらいに共感しましたとさw

以上、野暮な炬燵のささやかなアレでしたー☆
プロフィール

炬燵娘でテケテケテ

Author:炬燵娘でテケテケテ
このブログの主、炬燵娘でテケテケテですー。
・・・と、某みんなのうたの曲が元ネタなので長いですね、HN・・・。
炬燵とお呼び下さい、また、そう名乗ります(ぉぃー
あ、娘でテケテケするだけで娘なわけじゃありませんよーw
テケテケするってどういう事するのかというのはですね、話せば長くなってしまうのですが、「てけ」という言葉をご存知でしょうか?
辞書でひいて頂くと分かると思いますが、天気って意味なんですよねw
つまり娘でテケテケするというのは娘に今日の天気を大事なことなので二回尋ねるという事なのではないかと思います。嘘です。
普通に考えてテケテケとベースを弾く事ですよねw
元ネタの曲、「炬燵娘でテケテケテ」はとてもユニークな曲なので聞いてみてはいかがでしょう?
職業は大学生で、得意料理は鍋です。
趣味はスポーツ全般、小説の読み書き、ゲームも大好きですねーw
スポーツは合気道を習っていて、サッカーもやってました。目が悪いせいで大きなボールでの球技のほうが得意です。
ゲームで好きなのはポケモンとモンハンとテイルズとSOVPとかなどetc.
ペットは飼いたいと思っているのですが、いつも見てるだけで満足してしまい親にねだったりできませんでした。
大学生活や社会人生活の中でやりたい事の一つです、ペットの躾。
身長は180、体重65という点から大型人類に分類される事が多いです。
悩み事は足がつりやすい事と腸が弱い事、片方の足の甲にだけ毛が生えてる事ですー
こんな感じでいかがでしょうか、私の何かをある程度ご理解頂けたなら嬉しいですw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
