--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-04-15

メイドイン・・・?

こんにちはばんは、炬燵でっす!

日曜日に用足しのついでに友達3人とメイド喫茶♡に初めて行ってきました!
いやさ楽しかったですし、いくつか発見もありましたねー。
それが想像通りだったり意外だったりでなかなか面白いんですわw



まず、可愛かったぁ~w(それかよ
いやさだって、メイドといってもコスプレ、「やっぱ似合わない子とかいるんじゃない?」なんて思っていた私を殴れし。
ハンパなく可愛かった! 衣装のセンスもハンパなく可愛かった!(店長さんナイス!



そんで、女の子が行くと「お嬢様」って呼ばれるんですね。
お店に入った時、 「お帰りなさいませご主人様、お嬢様」 って言われました。
ご主人様と呼ばれる事はまぁ予想の範疇だったんですが、ふと引っかかりましたよ。
メイドさんとお嬢様の関係がどんなんか、詳しくは知らないんですが・・・家族構成をメイド目線(?)で言いかえたら・・・

お父さん=ご主人様
お母さん=奥様
息子=お坊ちゃま(ちゃま?)
娘=お嬢様

・・・・・

親子?

・・・親子?(二回目

まぁ、未婚の女性に「奥様」も手厳しいか。
うーん、家族っていう前提がおかしいのかな?
例えば兄妹、もしくは姉弟でメイドを雇っていた場合、雇い主が男性のほうだったなら女性は「お嬢様」と呼ばれてもおかしくない、かな?

うん、大丈夫。
またしても家族みたいになってるけど、これはメイド喫茶に複数人で突入した私たちが悪い。

ん、ここで気づきました。
メイドさんが使う「ご主人様」は、妻が夫に使うものと用途が違うはずだから、女性が来店した場合でも「お帰りなさいませご主人様」でいいのではないか・・・?



そうそう、どんなお店にも、常連と呼ばれる方々はいらっしゃるんですよねw
私たちがいったメイド喫茶にも、流石クオリティが高いだけあって、通い詰めている方がけっこう沢山いらしてました。
自分のために尽くしてくれるはずのメイドさんが、他の人間にも尽くしている、しかも自分より手厚く。
いやいや独占欲とか嫉妬とか、そういった感情的なお話じゃないですよ?w
ただ、「あ、やっぱ商売だなw」なーんて思っちゃったりラジバンダリ(当り前かw



また、料理はなかなか美味しかったですw
抹茶のフレンチトーストを頼んだんですが、それが美味しいんだw
トーストの仕上がり具合が昔、小学校の時くらいに母親が作ってくれたのに似てて、若干感動したのはアレな話。
ちょいベチャっとした感じなんで、好みは分かれるかも?



はいな、なんか無粋な事ばっか書いてきましたけど、それは私が捻くれてるからであって、ちゃんとその日は楽しんできたんですよ?w
むしろ1,2を争ってはしゃいでたんじゃないかなw
ちなみに出費が一番多かったのは私。財布がより薄く、より軽くなりましたとさ。

ね、一緒に行った友達が言ってましたよ。

「キャバクラ通ってお金使い切るおっさんってこーゆー心境なんだな」って。
これ以上ないってくらいに共感しましたとさw

以上、野暮な炬燵のささやかなアレでしたー☆
スポンサーサイト
2009-04-13

腐れ縁の行きついた結果

こんにちはばんは、炬燵でっす!

昔からの腐れ縁ってありますよね。
ほぼ年齢と同じくらいの年月、私はこの阿呆とつるんできましたとさw
今回の動画はそんなお話。

コタツのバトレボ動画 【実況】 VS悪友

小学校の時は私がバカと名乗り、こいつがアホと名乗ってよく一緒に校内を走り回って先生に怒られたものです。
あの頃は無邪気だったなぁ・・・w
高校入学の時くらいから進路がずれ始めたんだっけな? まぁいいや。
今でも結構頻繁に遊んだりレポート書いてあげたりラノベ貸してもらったりエr(ry本貸してもらったりしてますー

お互いに気づいてるであろう共通意識は、確実に親友というより悪友な関係w
2009-04-11

ミニ四ファイターの意志

こんばんはー、炬燵です!w

今回は・・・なんと大会ですよ奥さん!
ね、こーふぃさん主催のバトレボ実況者大会に参加させてもらったんですが、さぁねぇ、どーなるかねーw

バトレボ実況者大会【Bリーグ】 コタツ VS ヒシンさん

えぇっと、前置きが妙にテンション高いのは仕様です。コタツの仕様です。

だって大会だよ!?
お祭りだよ!?

調子に乗らないわけにはいかないでしょう!!!!(乗んな

意識しましたのは、言わずもがな(?)、私たちの世代が一度はハマったであろうミニ四駆アニメのミニ四ファイター!
今も時々爆走兄弟のBGMなんか聞くんですけど、やっぱ聞こえてくるんですよね・・・ファイターの声が(

さてさて、何か意味が分からなくなってきましたね、今に始まった事じゃないか。
これからも、妙な小芝居を交えて実況していきたいと思いまーす。

でわでわ、今日はここらで失敬! 炬燵でしたー


コメントへの返信ですー
皆様、コメントありがとうございます。

>ちぇしゃさん
いえいえ、ホント有難うございます!
ね、この絵は家宝として末代まで家に飾っておきますねー
・・・は、半分冗談としておいて、近々、フランが活躍した時にでも動画でご紹介しようかと思います。
よっし次はいけだのカットインでも作ろう!w

>銀炎さん
あ、あれですか?w
あれ、別に読んだとか、そういうのじゃなくてですね・・・(
まぁ、後々上げるであろう私視点でのロストさん戦を見て下さったなら分かる事と思われますw
銀炎さんとも対戦してみたいですねー、バトレボじゃなしにw

>あらきみさん
やるか!w(ぉぃ
じゃー集まれた時にまた合同実況もやりましょうかー
今度は歌わないよ?w
ほんでまたそのついで(失礼な)にカレーも御馳走になろうかなw
2009-04-06

やっちまったなぁ!

こんにちはばんは、炬燵です!

また探偵会社さんに広告を貼られないようにきめ細やかかつ迅速に更新しなければ!
・・・とは言っても週に2回くらいしか更新しないんだろうなぁ、自分w

さてー、それでは本題へと参りましょうかーw

・・・まぁたやっちまったよ・・・w

コタツのバトレボ動画 【実況】 その22

はい、魔が差したシリーズとでも名付けましょうかー
ね、酷いよね。
こういった編集というのは、やってる時は楽しいし、出来たものを自分で見た時は満足なんですがねw
いかんせん、冷静になってみると寒いし痛いしでなんかアレなんですわ(ぇ

まぁ、寒いのも痛いのも今に始まった事じゃないんですがね!
あ、それと絵が上手くなりたいのですよねー
ご自身で描ける方、描いて下さる友人のいらっしゃる方、羨ましい限りですw
よっし羨んでばかりもいられない! レッツ練習だー!

・・・まずはメタモンから!


やっちまったサイヤ人の王子さま

やっちまった某サイヤ人の王子さまEX
2009-04-02

そして時は動きだす

こんにちはばんはー、コタツです。

いやさ久々にブログ更新しましたw
というのも、今日この記事を書くまで、知らなかったんですねー・・・

実況募集の記事をトップに固定する方法を。

つまり、新しい記事を書くと対戦募集の記事が流れてしまうので更新してなかったんです。
最後に更新したのは実況を始めました2/24。
実に1か月のあいだ、このブログの時間は凍りついてたんですねぇw

スポンサーサイトさんに怒られちゃいましたよ、「私に広告を貼らせるな」と。

しっかし貼られてた広告を見てびっくりしましたわー

『浮気調査、離婚相談はお任せください。低料金でしっかり調査。名古屋』

・・・探偵会社なんてホントにあったんだ。
私がこの文を書いている頃、もうその広告はなくなってるんだと思うけど、このフレーズがこの私たちの住む現代に実在した事だけは覚えておいてほしい。

あ、忘れてましたよ。

私、記事をトップに固定するやり方って堅苦しく「ここにチェック入れて、これ選んで・・・」みたいな設定を色々弄ってやるもんだと思ってたんですけど、あれですね。
記事の日付を未来に設定するだけ、なんですねw(現在、記事の投稿日時は2011年、『匂い良い』にしてみましたー)
いやー、気づかなんだーw
というか、これ最初にやった人凄いですねー
裏ワザみたいな感じですよね、そうですよね、え、違う?

まぁ何でもそうですけど、何かしらの物事を最初にやった人って偉大ですよねーw

・・・というお話もしようと思いましたが、なんか際限なく続いてしまいそうなので今日はここで止めておきますw

・・・ええ、ええ、そうです。

話をまとめられないまま永遠一人で喋り続けているタイプです。炬燵でしたー
プロフィール

炬燵娘でテケテケテ

Author:炬燵娘でテケテケテ
このブログの主、炬燵娘でテケテケテですー。
・・・と、某みんなのうたの曲が元ネタなので長いですね、HN・・・。
炬燵とお呼び下さい、また、そう名乗ります(ぉぃー
あ、娘でテケテケするだけで娘なわけじゃありませんよーw
テケテケするってどういう事するのかというのはですね、話せば長くなってしまうのですが、「てけ」という言葉をご存知でしょうか?
辞書でひいて頂くと分かると思いますが、天気って意味なんですよねw
つまり娘でテケテケするというのは娘に今日の天気を大事なことなので二回尋ねるという事なのではないかと思います。嘘です。
普通に考えてテケテケとベースを弾く事ですよねw
元ネタの曲、「炬燵娘でテケテケテ」はとてもユニークな曲なので聞いてみてはいかがでしょう?
職業は大学生で、得意料理は鍋です。
趣味はスポーツ全般、小説の読み書き、ゲームも大好きですねーw
スポーツは合気道を習っていて、サッカーもやってました。目が悪いせいで大きなボールでの球技のほうが得意です。
ゲームで好きなのはポケモンとモンハンとテイルズとSOVPとかなどetc.
ペットは飼いたいと思っているのですが、いつも見てるだけで満足してしまい親にねだったりできませんでした。
大学生活や社会人生活の中でやりたい事の一つです、ペットの躾。
身長は180、体重65という点から大型人類に分類される事が多いです。
悩み事は足がつりやすい事と腸が弱い事、片方の足の甲にだけ毛が生えてる事ですー
こんな感じでいかがでしょうか、私の何かをある程度ご理解頂けたなら嬉しいですw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。